PEEKABOO~いないいないばぁ~ -4ページ目

銘柄選び。

やっとみんな元気になって、久々自分の時間が取れました。

で、銘柄選びをしてたけど・・・。

う~ん、なかなか難しい・・・。

これは買い!!って言う銘柄が見つかりません・・。

これなら、デイトレのほうが探しやすいかも。(苦笑)


まあ、こんなときはきっと買い場じゃないんだろうなぁ。

相場も上がってきていて、どちらかというとスタンスは売りだし。

これから夏休みにも入るし、気長に銘柄選びしま~す。


ただ一つ、気がかりなのは夏休み中に楽天の手数料無料期間が終わっちゃうこと。。。

3ヶ月って早いのね。(笑)

おたふく

やっぱり王子のがうつって、姫がおたふくになっちゃいました。

まあ、想定していた通りなので、仕方がないか。。

またしばらく、自分の時間は持てないだろうなぁ。


というわけで、本当は売りのサインはまだ出てなかったんだけど、上の売り板があまりにも多いのと、時間が取れないのとでサイボウズ売りました。

+4000円でした。

本当は明日からも面白そうだったんだけど、ほんと売りが多すぎ。。

せめて半分くらいになれば、サクサクと上へ行くような気がするのにね~。


今回はまあ仕方がないけれど、次回はちゃんと売りサインで売りたいと思ってます。

と、その前に、買いサインの出ている銘柄を探さなくちゃ。。。

時間がないので、いつ見つけられるかが問題ですがね~。


お疲れ様でした。

優待♪

05-07-04_14-27.jpg 05-07-04_14-30.jpg

ジェコスから待望の優待商品が届きました。
JFEスチールが使われているホーローのお鍋です。
入ってた箱を見ると、定価は4,500円らしい。
鍋のフタの他に保存用のフタも付いていて、使えそうです♪
もちろん、ジェコスからは配当も届きましたよ。
まあ、700円から税金を引いた金額なので、たいした額ではないけれど。

あと、アークスから商品券も届きました。
なんだか嬉しい日♪
やっぱり配当&優待はうれしいな~~!

あっ。。
先月、目をつけて購入したけど、途中下車しちゃったカーディナル。
本日S高をつけておりました・・・。
やっぱり最後まで見届けるべきだった~~。。

なんだかそういうことばっかりのような気がするけど、また気を取り直してがんばろうっと!


それにしても、アメブロ重すぎ。。

お勉強。

旦那が2泊3日で出張だったので、夜中にこそこそ起きてチャートのお勉強なんてしてました。

じっくりと勉強したかったけど、今まで時間が取れなくて。。。

でもやっぱり奥深いですね~。


今までは、板を見てと、感と、出来高や上辺のチャートで判断して買ってたけど、そろそろ真剣になぜこの銘柄を買うのか??という理由がほしいな~って思って。

まだまだ勉強し始めたばかりなのでなんとも言えないけど、一応、先日購入したサイボウズはチャートを見て買ってみました。

はてさて、どうなんでしょう?

今のところ、もみもみしてますが。。。(苦笑)


でも、投資法は人それぞれに向き不向きがあると思うので、これも私に合ってるかどうかはまだわかりません。

チャートでの投資はデイトレ向きではなく、短期になるみたいなので、夏休みが始まるまでに、ちょっといろいろ試してみようと思っています。


今週もお疲れ様でした。

久々。

久々にちょっと書く気になりました。(笑)

って言っても、今月の結果はどうかな~?って思って、収支をまとめていたもので。


今月は、9取引6勝3敗。

+9,000円でした。(含み損益は除外)

なんだかいろいろあった月だったけど、まあ、プラスで良かったかな?

一応、明日もまだ6月だけど、とりあえず、収支を出しちゃいました。


ちなみに今日、サイボウズを購入。

少し長く持ってみようかなって思ってます。

なので明日は売らないぞぉ~~。

と言っても、気が変わるかもしれないけど。


早いけど、今月もお疲れ様でした。