PEEKABOO~いないいないばぁ~ -3ページ目

鞍替え

はぁ~。

またご無沙汰になってしまいました。(苦笑)

でも、一応毎日株価チェックは怠ってませんよ~。

だけど、持ち株は変わらずです。


かなり前から話題になってたけど、システムプロ、1部昇格しましたねぇ。。

ついさっき発表になりました。

だけど、うわさになってても株価全然動かないんですけど・・・。

動かないから全然動けないんですけど・・・・。

まあ、特に動く気もないのでいいんだけど、きっと数ヶ月前の私だったら、速攻で売っちゃってるんだろうな~。。って言うくらい動きのない銘柄です。(苦笑)


それにしても、日経平均、13,000円越え。。。

凄過ぎ。。

某番組の中で昨年11月に購入してた加藤さんが羨ましいっす。

超初心者だった私には、ここまで回復するとは読めなかったなぁ。

ま、超が少し取れかかったくらいの今の私も、読めてなかったけど。(爆)

久々。。

いや~、もう今月もあと2日ですね~。。。

しばらく放置していました。

とは言っても、株も放置していたわけではなく、一応少しは動いてました。


まずは~。。。

夏休み中の今までで一番最大の損切り。

デックスにやられちゃいましたよ。(涙)

今は騰がってて、結局損切りしなきゃ良かったって感じだけど、そのときはほんとはめられた・・・って感じでした。個人はやっぱつらいですね~。


で、その後ぼちぼち銘柄を増やし、今持ってるのは4銘柄。

ジェコスシステムプロリロHDマルコです。

み~んな一進一退。。(苦笑)

リロは今日少し動いたかな?

だけど、窓開けちゃったから上げも限定的かも。

まあ、持っている銘柄はしばらく様子見です。

なので、またしばら~く動きがないと思われます。。


放置しちゃうかもしれないけれど、株を辞めるつもりはないので、忘れた頃にまたブログアップできたらな~なんて思っています。

7月のまとめ。

早いものでもう8月。。。

7月は細々ながら、一応取引したので結果でも。


2戦2勝、手数料を引いて+8,000円でございます。。

とはいっても、含み損のものがあるので、一概に全勝!!とは言い切れないですが。(苦笑)


夏休み中はやっぱり時間がないです。。

これを機に、いつもザラ場をチェックするのではなく、世の中の働いてらっしゃる方の投資方法と同じように終値ベースで考えて取引する方法に変えたほうがいいんじゃないだろうか?と真剣に考えています。

とりあえず、当分は動きはないと思いますが。。(汗)


今月は何回取引できるだろう??

まあ、少なくともあと半月は、遊びに集中して!ってところですかね♪

塩漬け脱却!!

や~っと、3ヵ月半持っていた中央ビルト、売れました。。

長かった。。。

でもね~、実は今までは利益が1万出るように指値してたんだけど、ちょっと弱気で指値してた私。

ちなみに今日の高値は、1万以上の利益が出る値でした。

なのに、指値したまま放置してたもんだから、利益は半分の+5,000円(手数料税金含まず)でした。(苦笑)


まあ、期間は長かったけど、利益は出せたし(薄利だけど)、いろいろ勉強させてもらったし、いいかな~なんて思ってます。

だって、今だから言えるけど、あの4月の暴落後には、4万の含み損まで行ってたしねぇ。(汗)

そこで買い増しできる資金があったら、もっと早くに多くの利確が出来たのに。。。

ま、そこは弱小資金だから仕方がないけど。


でも、この銘柄、毎日見てたのである程度癖は掴んだかなぁ。

明日からも少し動く気はするけど、とりあえず頃合を見てまた買えたらいいな~って思ってます。

夏休み~。

久々の更新です。

明日で王子の1学期が終わり、あさってから夏休み突入です。

はぁ~~・・・。

また自由がなくなる。。(爆)


さて、株のお話。

最近はあまり取引をしていなくて、だけど、何か買いたくて、買いサインも出てないのにフライングして購入しちゃったものがありまして・・・。ハハハ。

やっぱりまだまだだったらしく、含み損発生です。

でも、ちょっと折り返してきてて、このままうまく上昇してくれればな~ってところです。

(銘柄は内緒。前にも購入したことのあるあれです。(笑))


その他持ち株はというと、ジェコスはまたまた軟調・・・。

一瞬買値まで落ちてました。

まあかなり下がったら買い増しする予定ですが。

中央ビルトは、最近かなりいい感じ。

少しずつこっそりと上げてくれてます。

とは言っても、まだ買値までは・・・。(苦笑)

まあ、気長~に待ちますかね。


さ~てと、今度はいつ更新できるかなぁ。。。

夏休みなので、王子をほったらかしにしない程度にがんばります~!!