PEEKABOO~いないいないばぁ~ -5ページ目

やっと。

王子のおたふく、やっと治ってきました。

明日、病院へ行って先生に診てもらって完治となります。

1週間、長かった・・・。

これからうつってたら姫もなるのよね。

じつは、私もまだやってないから、不安。

なんだかちょっと体調が悪かったりして。(汗)

姫はやってほしいけど、私にはうつってませんように。(-人-)


さて、久々株のお話。

これから、またいつ姫がおたふくになるかわからないので、持ち株は利益の出始めたジェコスと利確を逃した中央ビルトの2つだけにしてます。(未単元のアークスは除いて。)

この1週間、取引はしないつもりだったけど、いくつかしてました。(苦笑)

少し利益が出たりして。

で、思ったこと。

私自身、まだ人間が出来てないんです~。(苦笑)

まだ読者もあまりいなくて、ブログを1人でやっているようなときは、マイペースにやっていて順調に利確してたんだけど、ブログが自分の中で大きな存在になってくると、どうもうまくいかなくなっちゃって。

他の方が気になっちゃうんです。

客観的に見られなくなっちゃってるっていうか。


なので、もう少し考える時間を設けようかと思ってます。

書きたくなったら書くとは思うけど。。

もちろん、取引は辞めるつもりはないので、これからもがんばろうと思ってます。


って、単なる日記になっちゃいましたね。(苦笑)

おたふく?

王子が昨日から寝込んでいます。

耳の下が痛いって言ってる。。。

もしかしておたふく?

でも、喉も赤いし、まだ腫れていないのでわからないらしい。。。

っていうことで、しばらくお休みします。


昨日1日、株から離れていたらなんだかちょっと気分転換になったので。

弱気になってるときは、思い切って離れたほうがいいみたいですね。


追伸。

玄関先のセキレイちゃんはまだ飛び立ってません。

きっと今週中に巣立つと思います。

やっと含み益。

決算月に買ったジェコス。

やっと含み益が出てきました。。長すぎ。。

でも、ここは期待が持てるところだったので、気長に持つつもりでした。

どこで売ろうか考え中。


最近になってやっと相場も安定してきたのかな~?なんて思い始めたので、気になっていたカーディナルを購入。

ちょっと心配なのは、出来高がいまいちな銘柄なので、急に上がることは難しいかも。

でも、ここもちょっと期待して持って見たいと思ってます。


週末にちょっと考えたこと。

資金が少ないのに、デイトレもしたいし、業績のいい会社の株も買いたい!ってなると、やっぱり難しいですよね~~。。。

その上、取れる時間も限られて・・・となると、だんだんいろんなことが溜まってきちゃいます。

なので、今までは月~金曜日まで欠かさず付けていたブログ。

これを取引のあった日だけ付けることにしました。

株を始めて秋で1年になるし、いろいろ考え始める時期なのかもしれないけど、もう少し、自分のやりやすいように、やりたいように出来たらな~って思ってます。

今日もお疲れ様でした。

不出来。

今日は午前中は幼稚園の集まり。

バザーの作品作りで結構疲れました。。

午後、姫の昼寝中に参戦するも、これって銘柄がなくやっぱり気になるIBダイワを眺めつつ、他の銘柄もチェック。

注文を出すも取り消ししたりして、結局なんの取引もしませんでした。


だって~~~。。

銘柄チェックしてても、ボロ株だったはずのIBダイワがあんなに騰がってたら、気になっちゃって気になっちゃって・・・。

もちろん、参加する度胸もないくせに気になるんです。。。。

そして、最初に見た株価からかなり上がってると落胆したりして。(笑)


それにしても、最近、自分の取引内容をブログに載せることを疑問に思ってきちゃいました。。

最初は損切りしてる自分への戒めや、反省、スタイルの確立なんかをただ取引してるよりも出来ていいかな~?なんて思って始めたんだけど、果たしてちゃんと出来てるのか?と言う具合。。

なんだかそういうつもりじゃないけど、ブログネタを作るために取引してない?みたいな・・・。


な~んて、きっと最近、超低位株が爆上げしてるから、そう思っちゃうのかもな~。。。

私が超低位株のポートフォリオを作ってから半年以上経ちますが、既に超低位じゃなくなってるものが1/3くらい。。。

これってすごいと思うけど、何の恩恵も受けてない私。

監視銘柄が多すぎるのかなぁ?


とにかく、週末にでもいろいろと考えてみたいと思います。

でも、今日は取引はなかったけど、少し含み損が減りました。

ジェコスはもう少しで買値!!

中央ビルトも底を確認したようで、これからゆっくりと上がってほしいです。急騰すると急落するので・・・。(苦笑)


今週もお疲れ様でした。

目をつけたものは・・・。

今日は久々予定のない1日だったので、姫のお遊びに付き合ってお昼寝したあとに参戦。

しかし、後場は全然ダメですね~。動きが悪くて。。


でも、昨日実は目をつけていた銘柄(もう少し狙いたいので秘密)があって、それをチェックしたら既に前場で騰がったあと。

しかも下がっちゃってたので、あきらめました。

でも~、そのあとまた上がってて終値は3000円高。。

やっぱり1度目をつけたものは、あきらめてはいけないですね。

自分で目をつけたんだから、自信を持たねば・・・。


その後、またまたイーディーに手を出すも、そのあとの下がりにちょっとビビリ、チキン売り。。。(苦笑)

1,000円は利確出来ていたのに、おバカです。

この負けを取り返すにはやっぱり怖くてもIBダイワか?

なんてちょっと血迷いましたが、やっぱり恐怖におののいて出来なかった。。(汗)


なんだか時間があったのに身にならなかった1日でした。

まあ、この地合では仕方がないか。

お疲れ様でした。


今日の取引。

 イーディーコントライブ 53.6k-53.4k -200